月別アーカイブ 2015年7月

人の振り見て我が振り直せ、ではありませんが…

ゆうままさんの口臭解消体験談

41歳 女性

41歳の主婦です。少し年上の女性の友達と喫茶店でおしゃべりをしていた時、何か匂うなーと思っていました。
いったんお手洗いに立った時は匂わないけど、席に戻っておしゃべりを始めるとまた匂う…。
ああこれは、彼女の口臭なんだ…自分では気づいてないんだわ、と思うと、急に自分はどうなのかと気になりだしました。
幼稚園児の娘に就寝前、「おかあさんお口くさくない?」とふと聞いてみると、ためらいがちに「…時々」。…そうか、時々はくさいのか。
原因は何だろう、虫歯があると匂うと言われていますが治療したばかりですし、やはり食事や飲酒だろうと思います。
とはいえ食生活を見直すほどのひどい口臭ではなさそうなので、手っ取り早く歯磨き粉を口臭予防のものに変え、後はタブレットを購入。
人に会う前や、食事の後に噛むようにしています。
もともと人に指摘されたわけではなかったのですが、口臭予防をすることでずいぶん自分自身の気分も変わりました。

ゆうままさんのおすすめ口臭ケアグッズ

噛むブレスケアスッキリクールミント  デントヘルス薬用ハミガキ

続きを読む

口臭克服のために様々な試行錯誤した結果、解消されました。

くさまるさんの口臭解消体験談

24歳 男性

一時、口臭がひどい、臭いと言われた時期があり原因を探しました。いくつか要因はあるのですが、歯磨きが中途半端だったり、腸内環境に問題があり、臭いことがわかりました。そのために歯磨きは、毎日3回5分以上かけて丁寧に磨き、使用した歯ブラシま歯磨き粉も多少高価なものを用意しました。そして、食後は口をゆすいで食べ残しが口に残らないようにしたり、ガムを噛んで唾液を出したりなどしました。腸内環境に関しては、臭いの元になるアルコールや油物を控えて、野菜中心の菜食生活をするように心掛けました。約1ヶ月続けたところ、だいぶ口臭も改善されて、口の中がスッキリした感じになりました。また口臭の原因として、舌の表面が汚れていると臭くなるので、人によっては、まめに舌の上を歯ブラシでマッサージする感じで磨いてみるといいです。

くさまるさんのおすすめ口臭ケアグッズ

リステリン

続きを読む

ヨーグルト風味のタブレットが口臭に効きました。

りのんさんの口臭解消体験談

31歳 女性

寝起きや食事前の口臭が、自分でも気になるくらい不快でした。なので、周囲にもそう思われているのではと怖くて、口臭対策を考え始めました。
最初はテレビでヨーグルト歯磨きというものを知りましたが、自分には生理的に無理でした。そんな中、ネットで知ったのがオーラルヘルスタブレットです。
仄かなヨーグルト風味で、これなら同等の効果があるんじゃないかと思いました。
仕事上うがいをする時間がなかなか取れないので、タブレットという点も合っていました。
実際に使用してみると、驚くほど口の中がスッキリすることがわかりました。
寝起きや食前だけでなく、食後の食べ物臭さもすぐに感じなくなります。
自分で分かるほどなので、効果は絶大です。
また、口の中のネバネバ感がなくなることから、虫歯予防や歯槽膿漏予防にもなっているように思います。
このタブレットを口にするようになってなら、虫歯になりにくくなりました。

りのんさんのおすすめ口臭ケアグッズ

ライオン Systema オーラルヘルスタブレット

続きを読む

歯をケアしながら体内からも口臭の元を絶つ

moonさんの口臭解消体験談

48歳 女性

口臭は歯磨きや嗽をまめにする事が大切だと思います。自分に合うデンタルケアを見つけるまでいろいろな商品を試してみる事も必要だと思います。私の場合は歯磨きプラスお茶です。匂いのきつい食べ物を摂った時だけでは無く、朝起きた時やスポーツの後等口の中が乾いている時に口臭がきつくなる事が加齢と共に多くなって来たのは体内から関係しているのではと考えたからです。デンタルケアの為の商品は沢山販売されているのですが、体内から来る口臭の元に効くというものがなかなか見つかりませんでした。そんな時耳にしたのが刀豆茶でした。刀豆には膿を取る作用が有るそうで口の中で起きている歯茎の腫れは勿論、唾液の分泌をよくする効果も有るとの事でした。薬だと副作用等が気になり、なかなか試してみようとまでは思わないのですが、お茶だと副作用も気にせず毎日無理なく飲めるものだと思いました。スポーツ時に飲めるよう携帯し、食事の時にも飲むようにしました。飲み始めて3日目、朝起きた時の口の渇きが減少していて口の中が粘つく様な感じも無くなっていたのには驚きでした。現在も刀豆茶を飲み、歯磨きもまめにするよう心掛けています。

moonさんのおすすめ口臭ケアグッズ

GUM電動ハブラシ

続きを読む

口臭を無くすには歯医者さんの力を借りる必要がありました

駅近さんの口臭解消体験談

43歳 男性

私は毎食後には必ず歯を磨いており、虫歯も一本もないので、口腔に関しては何も問題はないと思っていました。
歯の色も真っ白で、見た目にもきれいな歯をしていました。
ところがある日突然、友人に口臭を指摘されてしまったのです。
以前から私に口臭とは思っていた物の、私に悪いと思って黙っていたという事でした。
それを聞いて私はショックを受けてしまい、それ以後は口臭を無くす為に色々と努力したのです。
歯磨きにいつも以上に時間を掛けたり、口腔洗浄液を使ったり、口臭を無くしてくれるガムを使ってみました。
しかしこれらの物を使っても、効果は一時的で、時間が経つとまた口臭が復活してしまいました。
そこで私は万策尽きたので、歯医者さんに相談をしてみたのです。
そしたら私の奥歯に虫歯があり、それが口臭の原因だと分かりました。
虫歯が口臭の原因だと分かったので、歯医者さんに徹底的に虫歯を治療してもらいました。
そのおかげで口臭は見事無くなってくれたのです。

駅近さんのおすすめ口臭ケアグッズ

特になし

続きを読む

口臭の原因である胃もたれを改善させるために胃薬を飲んでいます。

うい子さんの口臭解消体験談

29歳 女性

私の口臭は胃からくることが多いです。
胃が不調になると自然と口臭もきつくなり、自分でもわかるくらいの臭いを発します。
胃の不調ということは単純に胃薬を飲めば治ります。食べ過ぎ、飲み過ぎによる胃のもたれは私が日常茶飯事で起こしてしまう行為で、これを改めなければ口臭を完全に消すことはできません。口臭をごまかす市販の食品がありますが、私はあまり頼っていません。たとえ頼ってもそれは一時的なもので、長時間人と会う時には向きません。口臭の原因を直接叩くしかないのです。
頻繁に胃の不調を感じ、口臭がきつくなる私にとって、胃薬は常備しておくべきもの。常にバッグの中に入れておき、胃もたれしそうだと思った時に飲んでいます。
ただの胃もたれも、きつい口臭も、どちらも今すぐにでも改善すべきことです。この不調を繰り返さないためには、生活習慣の見直しをするべきだと思っています。

うい子さんのおすすめ口臭ケアグッズ

大正漢方胃腸薬

続きを読む

試行錯誤したけど,ずばりミンティアと歯磨き!そして飲み物も

ダーリアさんの口臭解消体験談

28歳 男性

私は仕事柄中高生とよく話すことがあるのですが,話をしている時に口臭は大丈夫かなといつも考えていました。というのは喫煙しているからです。そこでいろいろな口臭対策グッズを試しましたが,継続的に効果が見込まれるものはありませんでした。そしてみつけた対策法は実にシンプルで,原点だといってもよいかもしれません。まずは仕事前にしっかりと歯を磨く事。当たり前ですが,食べたままにしておくと口臭がひどくなるのでこれは徹底しています。そして歯を磨けない状況でも仕事しないといけない時は,仕事前に口にミンティアを仕込むようにしています。口の奥に入れておけば話をしていても飛び出すことは無いですし,1ケース100円もしないので経済的。話している時も息がスースーするのがわかります。また,コーヒーやお茶など,味が付いている飲み物は水よりも口臭を誤魔化すことができるので,飲み物にはよく選びます。

ダーリアさんのおすすめ口臭ケアグッズ

ミンティア,フリスク

続きを読む

口臭対策を徹底すれば、必ず臭いは減ります

sihoさんの口臭解消体験談

42歳 女性

私は高校生の頃から口臭に悩まされていました。家族からの指摘で気づきました。虫歯が小さい時から多く、都度治療はしていましたがいつも新しい虫歯ができていたりで完治はしていませんでした。まず歯医者に通い、虫歯をなるべく治療しました。舌の汚れ(舌苔)を取るブラシを購入し、使っていました。舌苔は本当にくさい上に、癌の原因にもなるとテレビで見たので絶対除去したほうが良いです。胃からも匂いがすると聞いたので、生活習慣を改善しました。お酒は少量にする、過食はしない、なるべくストレスをためないなど胃に負担をかけないように心がけました。歯医者でマウスウォッシュは一時間くらいなら効果があると聞いたので、持ち歩いて外出先でも使用していました。あとはガム等を人と会う時はいつも食べていました。自分ではわかりづらいですが、対策を徹底している間は臭いも少なくなっていると思います。

sihoさんのおすすめ口臭ケアグッズ

リステリン(辛い方は口が痛いので、マイルドな方)、キシリトールガム

続きを読む

歯槽膿漏と虫歯が原因の口臭を歯医者通いで治しました。

seedさんの口臭解消体験談

40歳 女性

自分では全く気付きませんでした。なんかムスメが「お母さんガムあげる」といつもはガム食べない癖に持っていて、頻繁に私にも食べたら?とくれていました。
私は接客業ですが、同僚からは「健康診断で胃の検査してもらったら?」と突然アドバイスをされました。
あまり深く何も考えていなかったのですが、
ある日娘が「お母さん、言いにくいけど、息が臭いよ、歯医者行ったら?」
と言ってきました。自分では全く気づかなかったので、丁度前歯が欠けていたのをそのまにしていたのもあり、歯医者さんに行きました。
まず深い虫歯でそこから匂いがすること、
あとは歯槽膿漏と歯茎の加齢によるさがりを指摘されました。
虫歯と歯槽膿漏の治療、歯茎のさがりを上に引き上げて縫ってもらいました。
治療が終わる頃は無臭になっていました。
娘には「次からはお母さんに気を使わずに、息が臭い時は教えてね」と頼んでいます。

seedさんのおすすめ口臭ケアグッズ

歯間ブラシ。ドルツジェットウォッシュ。マスク

続きを読む

タブレットやリンゴを試すよりも、こまめに歯磨きすれば口臭解決!

あきちゃまさんの口臭解消体験談

20歳 女性

私が口臭に悩んでいたのは歯列矯正を始めたばかりのころでした。
歯並びが悪かったので、母が矯正の歯科に通わせてくれることになり、やがて口の中が金属の金具だらけになりました。

矯正を初めてしばらくしてある日、妹から「お姉ちゃんお口くさーい」といわれてしまいました。お姉ちゃん恥ずかしいです…
自分の口臭に気付いてから、お弁当のデザートをリンゴにしてもらったり(口臭予防になると聞いて)、ミントのタブレット口に含むようになりました。
もちろん、口に入れてしばらくはタブレットが臭いを消してくれましたが、時間が経つとなんか臭ってる気が…

そんなある日、矯正器具に食べ物が挟まるのが気になるようになり、食後に歯磨きができるよう、学校に歯ブラシを持っていくようになりました。
すると自分でも臭いが気にならなくなった上、妹からも指摘されなくなりました。さらになぜか友達との会話が長続きするようになりました(;^_^A
こんなに簡単に口臭が消えてくれるとは…早く知っていれば良かったです。

あきちゃまさんのおすすめ口臭ケアグッズ

歯磨きセット

続きを読む